てぃーだブログ › 今日のお弁当 › その他 › マイクロSDが壊れましたぁ(>_<)

2012年04月18日

マイクロSDが壊れましたぁ(>_<)

昨日、ケータイ写真をパソコンに移すためのカードが、突然壊れてしまいましたうわーん

開くと写真ではなく、謎の記号文字の羅列が出てくるんですよね…。

困ったものですガ-ン

そこで今日は頑張って、ケータイからパソコンに写メを送れるようにセットしてみました!!

これで、ブログに写真が載せられるはず~!

上手く行きますように☆


マイクロSDが壊れましたぁ(>_<)



子供が作ったおからボウロ

晴れ幼稚園、学校がようやく落ち着き、ちょっとゆとりが出来た昨日の夜、子供と一緒にお菓子を作りました(^^)

いびつなボウロ。
何を間違えたか、固くて、ざらざらして、のどに詰まります(^^;
「美味しくないねぇ…。」とテンション下がりつつも、子供たちは20個づつ食べて寝ましたよ(笑)
「今度はもっと大きく焼いてみたらいいんじゃない~?!」上の子、なかなか良い提案☆
リベンジしなくちゃね~!!

参考にしたレシピはコチラ↓
とっても美味しそうなんですよ~☆

http://cookpad.com/recipe/273529



同じカテゴリー(その他)の記事
お引越し
お引越し(2012-11-12 09:07)

ガロ天に召される
ガロ天に召される(2012-07-09 08:59)

ボンボン作りの巻き
ボンボン作りの巻き(2012-01-16 12:15)

秋の連休
秋の連休(2011-09-26 11:11)


Posted by ガロとダッコ at 21:26│Comments(3)その他
この記事へのコメント
がろだっこさんはちゃんと作らせてるから子供にとってもいいよね☆ゆとりないとできないよね~同感
さすが☆がろだっこさんの子!どうしたらいいか自分で考えてるね。将来一緒にお菓子作り楽しめそうだね♪
Posted by MIYUKI at 2012年04月19日 20:43
美味しくない・・・で20個!ウケるww

ブログの写真、やっぱりケータイで撮るよね!
私のブログはブログ用のアドレスがあって、そこにメールで写真を送ると画像フォルダに保存されてる♪
そのやり方かな?
それだと便利だよね~♪
Posted by piyo* at 2012年04月19日 23:29
<MIYUKIさん>

そうなのよね~~。
春休み、時間はいっぱいあったのに、私に余裕がなくて全然一緒にお菓子作りなど出来なかったのよね~~。
お預かり(学校や幼稚園)あってこそ!出来ることだとしみじみ感じてます(^^;

MIYUKIさんは、お子様方と一緒に何か作ったり、遊んだりしてますか~?!
面白い遊び?!あったら、教えてくださいね(^^)





<piyo*さん>

ぴよさんが、確か写メを送ってブログを更新してるって話してたなぁ~と思って、やってみたところだったんですよ(^^)

でも!ブログの会社?!に直接ブログ用の写真を送るアドレスが存在するとは思わなかったです~☆
なるほどね~~!!
早速探してみます。

今のやり方では、写真の回転(縦を横にする)のが出来なくて、更新できずに困ってました(^^;

情報ありがとうございます♪
Posted by ガロとダッコ at 2012年04月20日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。