てぃーだブログ › 今日のお弁当 › キャラ弁 › 夏休みのお昼ご飯(7月26日)

2012年07月26日

夏休みのお昼ご飯(7月26日)

夏休みのお昼ご飯(7月26日)


今日は、島根の友達からサプライズが届きました(^^)
もうすぐ私の誕生日だと、覚えていてくれたのでしょうか♪
ナントこれが、彼女の「手編み!!」だそうですよ~☆
機械顔負け?!のすごい作品でした!
ありがとうございます~ハート







夏休みのお昼ご飯(7月26日)


今日の幼稚園の弁当は、
コロコロペンギン弁当」です(^^)
お弁当ブログで紹介されていた作品を、参考にさせていただきました☆
弁当箱が小さいので、おかずがギュウギュウに詰まってます(^^;







夏休みのお昼ご飯(7月26日)


オヤツは、先日作っておいたかぼちゃアイスを使って、
かぼちゃアイスのパフェ」を作りました☆
パフェと言っても、
シリアル→アイス→キャラメルクッキー→チョコソース
と、ある物を器に入れて行っただけですが…。

この暑さなので…、
冷たいだけでも美味しく感じられました!









夏休みのお昼ご飯(7月26日)


それから、汗を流しながら…、パンも焼きましたよ~☆
実質初めての「ベーグル(プレーン)」です!!

随分昔にチャレンジしたことがあるのですが、
出来たパンは、皮はしわしわ、歯が立たないくらい硬い…、と惨敗うわーん
それ以来、長い間作る勇気が出なかったのです。。。

今回は、高橋雅子さんの
ゆっくり醗酵ベーグル」という本に出会って、
ようやくベーグルらしきものが焼けました(^^)







夏休みのお昼ご飯(7月26日)


市販のベーグルに比べたら、
甘味、塩気ともに薄い感がしました。
(市販品は、味濃くつけてあるのでしょうね~。)

でも、もっちり感には満足サクラ
子供と三人で、じっくり噛みしめて食べました(^^)

色んな味のベーグルを、また焼いてみたいです♪



同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
これにて終了?!
これにて終了?!(2012-11-07 11:51)


Posted by ガロとダッコ at 21:06│Comments(3)キャラ弁
この記事へのコメント
わぉ!!!手編みなの!素敵だねー^^
手作りのものって、何よりも嬉しいよね♪
ベーグル、キレイに焼けてる(*^_^*)
売り物みたいだよー!
あー久々にガロさんの手作りお菓子が
食べたくなった^^
Posted by piyo* at 2012年07月26日 22:25
ブログにのせてもらって、ありがとう♪ガロさんに似合うと良いのですが。

相変わらず、美味しそうなものが、ならんでますね。
うちも、義父が作ったかぼちゃで、煮物にしました。スイカも豊作です。
Posted by のりっくま at 2012年07月27日 15:46
<piyo*さん>

そうなんですよ~!
手編みと聞いても、信じられないくらいです(^^)!
piyo*さんの作品もそうですが、やっぱり手作りの物って「特別感」があって、嬉しいものですよね(^^)

ベーグルは、初めてちゃんと焼けたので、バンザイしたいくらいでした(笑)
今度piyo*さんとお会いできるのはいつになるかなぁ~。
一緒にお菓子食べたいですね~!!





<のりっくまさん>

セーターを始め、色々といつもありがとうございます~(^^)
私が着たところの写真をブログに載せたいくらいですが(笑)、モデルがイマイチなのでやめておきます(^^;

おじい様のカボチャの煮物や、スイカ☆美味しそうですね~♪
島根のスイカは豊作なんですね!
熊本は豪雨でスイカがイマイチなんだそうですよ~。
いつか、自分で育ててみたいなぁ(^^)
Posted by ガロとダッコガロとダッコ at 2012年07月27日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。