てぃーだブログ › 今日のお弁当 › キャラ弁 › 夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)

2012年07月31日

夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)

夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)


梅雨明けと共に始まった「猛暑」ですね~汗
昼間は、暑さを考えながら遊んでいます。

先週土曜日(28日)のお昼ご飯は、公民館でのそうめん流しでした~(^^)
お祭りの踊りの練習もあり、地域の行事に参加してる実感があります!







夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)


29日日曜日のお昼ご飯は、川遊びをしながら食べました!
残念なことに、お弁当の写真を撮り忘れました(>_<)
(まぁ、大したことないお弁当だったのですが~。)
一ノ瀬親水公園(福岡県久留米市)、泳げるようになってましたよ♪








夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)


30日月曜日の幼稚園弁当は、
クーのお弁当☆」です。
ラップがなくなってしまい、おにぎりがつくれない~(^^;
と思った時に、ありがたいのは「おにぎり型」です☆
クーは、大きさが丁度良いので重宝しています(^^)







夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)


そして、今日のお弁当は、「しまじろう弁当」です~☆
中身は、冷凍のエビピラフ。
夏休みのお昼ご飯(いや、晩ご飯だって!)
冷凍食品は大変助かります~!!








夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)


さてさて、今日は上の子のお友達が来てくれて、
小学生二人でココアのパンケーキを作りました(^^)
「パンケーキ」と言うとカッコいいですが…、
ミックス粉にココアを加えたものの、
ホットケーキまんまです(^^;






夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)


焼き立てパンケーキにアイスを乗せたら…、
ちょっとしたデザートプレート?!風になり、
なかなか美味しかったです☆







夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)


ママは、抹茶のパンケーキにしましたよ~。
たまには、こんなお昼ご飯もいいものですね(^^)



同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
これにて終了?!
これにて終了?!(2012-11-07 11:51)


Posted by ガロとダッコ at 15:49│Comments(2)キャラ弁
この記事へのコメント
夏休みの昼ごはんって本当に面倒だよね(゜゜)~
うちは、ダンナのお弁当のついでに、子供たちのも作ってます♥

子供たちとクッキングなんて、素敵ですね♪男の子なんて、集まると、ゲームの話しかしてませんよ(+o+)妹のほうは、AKBか恋バナかファッションか。最近の子は、なんでもおませですね。
パンケーキとアイス、おいしそう♡アイスどらやきみたいな感じかな?
Posted by のりっくま at 2012年08月02日 13:36
<のりっくまさん>

分かります~!
私も、パパや下の子のお弁当と一緒に、私と上の子のお昼ご飯を用意することが多いです。
(と言うか、お弁当の残りが、私たちのお昼ご飯に(^^;)

お子様方は、夏休みお友達と遊んでますか~?!
ウチは、下の子がまだ小さいので、なかなか上の子だけ、自由に友達と遊ぶ機会がないんですよね…。

イマドキの子供達は、ほんと、おませちゃんですね~(^^)/
小学生で、恋バナ、ファッションの話題なんだぁ~!!

パンケーキは、普通にホットケーキミックスで作っただけなのに、なぜかおいしかったです☆
確かに、アイスを挟んでパンケーキごと冷凍庫に入れたら、アイスどら焼きになりそうですね~(^^)
沢山作って、冷凍しておきたい気分です♪
Posted by ガロとダッコ at 2012年08月03日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。