てぃーだブログ › 今日のお弁当 › キャラ弁 › 夏休みのお昼ご飯(8月3日)

2012年08月03日

夏休みのお昼ご飯(8月3日)

夏休みのお昼ご飯(8月3日)


何かと忙しかったここ数日間ですが、
今日はポッコリと思わぬ遊び時間が持てました(^^)

今日(3日)から5日まで、久留米の町はお祭りです☆
駅前に登場したちびっこ用のプールに行ってきましたよ~!







夏休みのお昼ご飯(8月3日)


祭りに出店していた移動パン屋さんで買いました☆
持参した弁当にプラスして、今日のお昼です!
パンは、とっても美味しかったです♡

で、今日の「ニワトリ親子のお弁当」
写真撮り忘れちゃったんですよね~うわーん
ガッカリしてる私を見て、子供は一言。
「ママ、大丈夫!明日もニワトリ作ればいいよ!!」
確かにおっしゃる通りです(^^;







夏休みのお昼ご飯(8月3日)


今日のお弁当の代わりに、
昨日のお弁当の写真です…。
下の子の要望で、「ウサギのお弁当」☆
下の子は、女の子らしい物が大好きです!







夏休みのお昼ご飯(8月3日)


さて、午前中のプール見学?!が、すっご~く暑かったので、、、
帰ってドリンク作りました。

母が作った「梅シロップ」を炭酸水で割り、
(実家になっていた)ブルーベリーを浮かべました。
梅ソーダは夏にはピッタリの飲み物ですよね(^^)








夏休みのお昼ご飯(8月3日)


それから、上の子と一緒にチーズケーキも焼いたっけ。
食べかけのクリームチーズで作ったので、
薄いケーキになりました(笑)






夏休みのお昼ご飯(8月3日)


生地がキャラメル色なのは、
生クリームの代わりにチョコホイップを使ったからです☆
味もコク?!ある感じで、なかなかでした。
時間があれば、また違ったオヤツもゆっくり作りたいなぁ~♪



同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
これにて終了?!
これにて終了?!(2012-11-07 11:51)


Posted by ガロとダッコ at 21:49│Comments(5)キャラ弁
この記事へのコメント
こんにちは♪
久しぶりにゆっくりパソコンに向かい7月21日頃からのブログを一気に拝見しました(*^^*)
毎日楽しそうで、読んでいて楽しかったです♪
遊びに行ったりお弁当やおやつを食べた気になれます。

お知らせ
オーリオは12日~15日までお盆休みです。
いつもありがとうございます!
Posted by みみママ at 2012年08月03日 23:15
あ~夏を楽しんでいる感じがすごくうらやましいです!
うちも混ぜていただきたいくらい。
お会いして、お話したいです。
Posted by えい at 2012年08月05日 22:23
お久しぶりです。

充実した夏休みをお過ごしなんですね。
お弁当作りはお休みかと思いきや
しっかり作ってますね!
いつも可愛いお弁当に癒されます。

梅ソーダはホントに夏に合う飲み物ですよね。
私も大好きで毎日飲んでます。
ガロさんのようにお洒落ではないのですが。

チョコホイップを使ったチーズケーキ
興味津々です。
たべてみた~い!
Posted by kaori at 2012年08月07日 16:47
忙しそうだねー!なかなか会えず、寂しいです(T_T)
お盆は私たちも帰省するので、お盆休み後に
また会えたらいいなぁ~♪
でも小学生になった夏休み、去年とはまた違う
遊び方になってるよ^^
今日の工作教室もみんな自分で作って、喜んでた!
また夏休みの間、何か企画したいね☆
よいお休みを~♪
Posted by piyo* at 2012年08月08日 23:16
<みみママさん>
<えいさん>
<kaoriさん>
<piyo*さん>

お返事がすんごく遅くなってしまい、大変申し訳ありません(>_<)
夏休みから、バタバタと慌ただしく過ぎて行きましたが、ようやくちょっと落ち着いた感じがします(^^)

近々ブログも再開できたらいいなぁと思ってま~す☆
Posted by ガロとダッコ at 2012年10月09日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。