てぃーだブログ › 今日のお弁当 › 料理 › うさぎさんのお弁当

2009年08月26日

うさぎさんのお弁当

うさぎさんのお弁当


急に朝晩涼しくなってきました。
花でも植えようかな~と思い立って買った統一感のない植物達(^^;
これからの過ごしやすい季節なら、上手に育てられるかなぁ~。





今日のお弁当

うさぎさんのお弁当


うさぎさんのお弁当
うさぎおにぎり(肉味噌、チキンライス、梅干。顔はコーン、海苔、蒲鉾。)
春雨サラダ
一口カツ
タコとオクラの煮物
ソーセージ
ブロッコリー、人参のお星様

晴れ今日で、夏休み最後のお弁当です!!
「うさぎさんがいい!」と子供が言うので作ってみましたが、乗り気でなかったせいかイマイチの出来上がり(^^;
写真もナナメに撮れてしまいました…。




今日のオヤツ

うさぎさんのお弁当


わらびもち
晴れ市販の蕨餅粉を使って作りました☆
黒蜜ときな粉をかけて~、下の子お昼寝中に静かに食べました~(^^)
「ほっこり」出来たひと時でした♪



同じカテゴリー(料理)の記事
最近のパン
最近のパン(2012-07-04 10:09)

スロー醗酵のパン
スロー醗酵のパン(2012-06-29 12:40)

上の子7歳の誕生日
上の子7歳の誕生日(2012-06-03 21:36)


Posted by ガロとダッコ at 11:57│Comments(4)料理
この記事へのコメント
お久しぶりです❤
お盆に里帰りしましたが、三泊四日とあわただしく、またあえませんでしたね・・・
子どもたちは、スペースワールドのプールにいったり、恐竜博物館にいったり、充実してましたよ★

ガロさんのブログも充実しててすごいですね♥
読んでて、びっくりします。私も見習わないとね。。。
わらびもち、手作りできるんですね。いつも買ってしまいます。

この前、仮面ライダーの映画をみにいきました(゜゜)~初めてだったんだけど、あっというまに終わりました。いい思い出?になりました。
Posted by のりっくま at 2009年08月26日 12:17
グリーンが生き生きとしてていな~!
私、枯らすの得意なんです><

相変わらず、バランスの取れた可愛いお弁当です。
これを毎日作ってるから凄いです!
うさぎさん、とても良く出来てますよ。

蕨餅が家で作れるんですね!
まだ作ったことないです。
とても美味しそうです~♪
飾りのグリーンは食べられるものですか?
Posted by kaori at 2009年08月26日 23:26
わらびもち、粉をもらって一度だけ作ったことあります。
必死におなべをまぜまぜ煉り煉り、意外と大変ですよね(^_^;)
スーパーのわらびもちはきな粉だけのものが多いけど、やっぱり黒蜜があったほうがいいですよね~☆
Posted by ぴよ at 2009年08月27日 00:59
のりっくまさん
帰省は、楽しく過ごされたのですね☆
なかなか会えるチャンスがないのですが、お互い元気でいれば、それが一番☆ですよね(^^)
いつかまた、会える日が来ますよね♪

わらび餅は、粉さえあれば超簡単です!(↑アップしました)
粉を見かけたら、是非作ってみてください(^^)

仮面ライダーの映画とは!!
学生時代ののりっくまさんからは想像できないです(笑)
男の子がいると、違った世界が広がるのが羨ましいですよ(^^)




kaori さん
私も、ベランダガーデン?!は、植えては枯れて…の繰り返しなんですよ。。。
懲りずにまた、植えました(^^;
いつまで続くことかなぁ~。

毎日のお弁当も、この日で最後とあってホッとしましたよ~~!
幼稚園なくてもお弁当は残り物でよく作るのですが~、もって行くと決まった日は、食材調達からでやっぱり大変でした(^^;
2学期が始まるのが嬉しいです(^^)

わらび餅は、すご~く簡単なのですよ♪
(↑アップしました!)
グリーンは、アスパラガスですが、「観賞用」と書いてあったものです(笑)
さすが!!kaoriさんの目の付け所には狂いなしです~(笑)




ぴよさん
やっぱり!!ぴよさんなら、わらび餅作ったことあるかな~って感じがしてましたよ(^^)
粘りのある液を混ぜるのは、力が要りますが!材料シンプルなのは魅力的ですよね☆
そうそう!!黒蜜があるのとないのとでは、全然違う気がしました(^^)
↑であっぷしましたが、ゆで小豆をそえると、またいっそう美味しさも増しましたよ~♪
Posted by ガロとダッコ at 2009年08月28日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。