てぃーだブログ › 今日のお弁当 › 料理 › マイメロちゃん弁当

2009年04月21日

マイメロちゃん弁当

マイメロちゃん弁当


いつの間にか、ベランダの花が大きくなってました!
ちょっと地味だし、名前も忘れたけれど、、、黄色い蕾をつけています(左奥)
どんな花が咲くのか楽しみ~♪


マイメロちゃん弁当


最初はこんなに小さかったんですよ~。



今日のお弁当

マイメロちゃん弁当


マイメロちゃん弁当
マイメロちゃん(昆布おにぎり。顔は海苔、カニカマ、薄焼き卵。)
お花のハム(芯は薄焼き卵。)
鶉卵(ハートの海苔のっけ。)
はっさく
ブロッコリー
キュウリと焼肉のピック
サラスパ(トマトソース。星は薄焼き卵。)

晴れ朝起きたら、親知らず抜いたあとは、びっくりするくらいに腫れてました(--)
やる気起きないですよね~~。
マイメロちゃんもうまくいかず、子供に「なんか違うね?!」と言われてしまいました(^^;
今日は、一日安静にしておこうと思います。。。




今日のオヤツ

マイメロちゃん弁当


もちもち蒸しパン
晴れテレビや雑誌等でもご活躍の「YOME」さんのブログのレシピを参考にさせていただきました!
蒸しパンや、肉まんなど蒸し料理が苦手な私。
今日もやっぱりふっくら感が今ひとつです。
もちもちしてて、お味の方は悪くないのですが…。
もう少し練習が必要です(>_<)




今日のパン

マイメロちゃん弁当


米粉のレーズンパン
晴れちょっと前から世間でブームの米粉パンを焼いてみました(^^)
思ったほど「もっちり」はしてなくて、むしろ「あっさり?!」に思えるくらいです。
小腹が空いた時に、ちょこちょこ切っては食べてま~す♪
奥は、昨日買った「トマトとイチゴのジャム」です。




同じカテゴリー(料理)の記事
最近のパン
最近のパン(2012-07-04 10:09)

スロー醗酵のパン
スロー醗酵のパン(2012-06-29 12:40)

上の子7歳の誕生日
上の子7歳の誕生日(2012-06-03 21:36)


Posted by ガロとダッコ at 12:08│Comments(5)料理
この記事へのコメント
グリーン、いいですね~♪癒されます。。。
ガロさ~ん、いつもお弁当作りにかける時間は
どれくらいですか?朝が弱い私なので、毎朝
こんなに可愛いお弁当を作っていることに
驚いてます!

↓食パンをカットするやつ、使い勝手はどうですか?
私も凄く気になってるんです。。。

遅くなりましたが、昨日郵送いたしました。
早ければ明日には届くと思いますよ♪
Posted by kaori at 2009年04月21日 13:33
マイメロ、なつかしい❤
すごくすきだったキャラです(^◇^)

うちも庭にガンガンびっくりフラワー?を植えまくりました。雨も降るし、日も照るし、どんどん広がっていってます(^-^)

トマトとイチゴのジャムが気になります(^^)/
どんな味わいなんですか?

なんか親知らずがはれて、大変だったそうですね。。大丈夫ですか?
Posted by のりっくま at 2009年04月21日 17:31
kaori さん
ほんとに、グリーンって癒されますよね(^^)
私はガーデニングが苦手なのですが、今度の植物は強くて、頑張ってくれてます♪

お弁当ですが、朝5時半~6時の間に起きて一日の食事をまとめて作ってしまっています(>_<)
とても、子供がいたら夕飯なんて作れないので…。
7時半までには終わるように調整していますが…、お弁当だけにどれだけかかっているのか~?!自分でも謎です(^^;
お弁当の残りが朝ごはんだったり、晩ご飯のおかずがお弁当だったり…、お弁当だけ作るよりずっと楽してると思います(^^;
答えになってなくてスミマセン。。。

食パンカットガイドは素晴らしいですよ(^^)/
早く買えばよかったと思ったくらいです☆
ですが欲が出るもので、、、今度はパンきり包丁が欲しいな~なんて思ったりしています!

ところで、お忙しいのにご丁寧に郵送していただき有難うございます!
楽しみに待ってます(^^)
Posted by ガロとダッコガロとダッコ at 2009年04月22日 14:46
のりっくまさん
のりっくまさんのガーデニング、充実しているでしょうね~(^^)
花を見るたびに、のりっくまさんは、何を植えたかな~?!って思っていますよ♪
びっくりフラワーってどんなのですか!!
気になります(^^)

イチゴとトマトのジャムはセールで出ていたのでついつい買ってしまいました(^^;
昨日はレーズンパンだったので使いませんでしたが、明日はジャム用のパン?!にしようと思ってます!(感想報告しますね!)

親知らずは妊娠中からいつ抜こうかと思って放置していたのでした(^^;
詳しくはまたメールしますね。。。
もう、やれやれですぅ。
Posted by ガロとダッコガロとダッコ at 2009年04月22日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。