てぃーだブログ › 今日のお弁当 › キャラ弁 › 夏休みのお昼ご飯(7月27日)

2012年07月27日

夏休みのお昼ご飯(7月27日)

夏休みのお昼ご飯(7月27日)


今日の幼稚園弁当は「キティ弁当」でした☆
昨日、キティの蒲鉾を買ったので、
おにぎりもキティに~。

夏休みの自主登園、毎日お弁当なんですよ~(^^;








夏休みのお昼ご飯(7月27日)


さて、下の子が幼稚園に行っている間、
上の子は、夏休みの宿題の一つ、
くるめの野菜を使った料理
を作りました。







夏休みのお昼ご飯(7月27日)


八百屋のおじちゃんおススメの
寒天よせ」(野菜ゼリー)にチャレンジ☆
久留米産のトマト、枝豆、オクラを使いました。
色もキレイで、期待が膨らんだのですが…。







夏休みのお昼ご飯(7月27日)


これがですねぇ…。
だしが不味くて、本当に美味しくなかったんです~!!がーん
ゴメンネ。上の子。
ママの「だし」が悪くて、こんな大失敗に終わったんですよ。。。

リベンジする気にもなれないくらい、
二人で疲れてしまいました(^^;



同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
これにて終了?!
これにて終了?!(2012-11-07 11:51)


Posted by ガロとダッコ at 20:49│Comments(3)キャラ弁
この記事へのコメント
キティ弁当 完璧ですね!

野菜ゼリーは彩がすごくキレイです。
味は・・そうでしたか~。

ガロちゃん・・・
さびしいですね。長生きでしたね。
うちのミルキーも、もう18歳、
いつか死がおとずれるのかと思うと・・・

かわいい娘ちゃん達は夏休みをエンジョイしてね!
Posted by モスグリーン at 2012年07月28日 11:04
ゼリー寄せ!残念でしたね~(^_^;)
そうめん(?)まで入ってて、すごく美味しそう
なんだけどなぁ~!
でもキチンと子どもちゃんたちにお料理させてて
感心しますー!
うち、まだ怖くて包丁持たせられない(^_^;)
Posted by piyo* at 2012年07月28日 16:31
<モスグリーンさん>

ありがとうございます(^^)
キティ弁当も、上の子の時から数えると何個目?!というくらい沢山作りました~!!
絵を見ずにおにぎりに出来るのは、キティくらいかなぁ(^^;

野菜ゼリーは、かなりガッカリでしたが…、今度は違ったメニューで、野菜料理を作ろうね!と子供と話しました~☆

ガロとダッコがいなくなり、我が家はちょっと寂しくなりました。。。
ミルキーちゃんの写真を見ると、「ああ可愛いなぁ~」って思ってしまいます(^^)
どうぞ、ミルキーちゃんを可愛がってあげてください~♡♡♡






<piyo*さん>

野菜ゼリーには、さすがにガックリ来ましたよ(^^;
久しぶりに、食べれないくらい不味い物を作ってしまいました…。
八百屋のおじさんが、素麺入れたらきれいだよ~と教えてくれたんですよ!
ああ、ちゃんと美味しいだしで作ればよかったなぁ~~。
(まだ後悔…。)

夏休み、時間を見つけて一緒に☆クッキーなど作りましょうね♪
Posted by ガロとダッコ at 2012年07月29日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。