てぃーだブログ › 今日のお弁当 › キャラ弁 › 白ネコちゃん弁当

2012年07月10日

白ネコちゃん弁当

白ネコちゃん弁当


先日、知人がお家の桃を持ってきてくれました。
その数、なんと28個!!
桃食べ方放題ですよ~(^^)アリガト~☆







今日のお弁当

白ネコちゃん弁当


白ネコちゃん弁当

白ネコ(白おにぎり。海苔、蒲鉾)
ささみチーズフライ
蒲鉾の人参サンド
卵焼き
キュウリと春雨のサラダ
プチトマト、オクラ

キウイ

晴れ今日は、やっぱりガロを偲んで猫ちゃん弁当にしました。
ガロは、茶色い猫だったのですが、おにぎりを茶色にすると思い出し過ぎる?!気がして…、あえて白ネコにしましたよ。

子供達は、上手に気持ちを整理しつつあって、「ガロは見えないけど、まだ家にいて、それから49日過ぎて天国に行くんよね~。」と話しています。
私も、ふと思い出しながらも…、日常生活を穏やかに過ごしています(^^)










週末のパン

白ネコちゃん弁当


プチパン3種

チーズ、クランベリー&クリームチーズ、餡餅

晴れホント、色んなことがあった先週末でしたが、そう言えば、その合間にプチパンを焼いたりもしたのでした☆
実家に帰る時の手土産として焼いた物です。

餡餅は、頂き物の鹿児島のお土産です。
お土産等のお餅は、パンに入れて温めて食べると、びよ~んと伸びて子供は大喜びします(^^)
土産が最期に余った時には、冷凍してパン用に取っておきま~す☆








同じカテゴリー(キャラ弁)の記事
これにて終了?!
これにて終了?!(2012-11-07 11:51)


Posted by ガロとダッコ at 21:51│Comments(2)キャラ弁
この記事へのコメント
先日のメールで、ガロちゃんどうかなーって
心配してたんだけど・・・。
そっかぁーダッコちゃんの所に旅立って
しまったのねー(>_<)
子どもちゃんたちが言うように、天国に旅立って、きっとみんなの事、見守ってくれるよね^^

餡餅入りのパン!おいしそう♪
Posted by piyo* at 2012年07月15日 22:19
<piyo*さん>

そうなんですよ~。
これからしっかりお世話して、看取ってやろうと思ったところだったのに、あっという間にガロは逝ってしまいました…。
あまりに「すんなり」だったからか、いなくなったこと=悲しいと結びつかなくて~~、まだ頭と心がしっくり来ない感じがします(^^;

ガロが理由ではないのですが、すっかりパンやお菓子作りから離れている最近です。。。
夏休みは、気持ちを入れ替えて楽しく過ごそうと思ってます♪
Posted by ガロとダッコ at 2012年07月18日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。