夏休みのお昼ご飯(7月28~31日)

ガロとダッコ

2012年07月31日 15:49




梅雨明けと共に始まった「猛暑」ですね~
昼間は、暑さを考えながら遊んでいます。

先週土曜日(28日)のお昼ご飯は、公民館でのそうめん流しでした~(^^)
お祭りの踊りの練習もあり、地域の行事に参加してる実感があります!










29日日曜日のお昼ご飯は、川遊びをしながら食べました!
残念なことに、お弁当の写真を撮り忘れました(>_<)
(まぁ、大したことないお弁当だったのですが~。)
一ノ瀬親水公園(福岡県久留米市)、泳げるようになってましたよ♪











30日月曜日の幼稚園弁当は、
クーのお弁当☆」です。
ラップがなくなってしまい、おにぎりがつくれない~(^^;
と思った時に、ありがたいのは「おにぎり型」です☆
クーは、大きさが丁度良いので重宝しています(^^)










そして、今日のお弁当は、「しまじろう弁当」です~☆
中身は、冷凍のエビピラフ。
夏休みのお昼ご飯(いや、晩ご飯だって!)
冷凍食品は大変助かります~!!











さてさて、今日は上の子のお友達が来てくれて、
小学生二人でココアのパンケーキを作りました(^^)
「パンケーキ」と言うとカッコいいですが…、
ミックス粉にココアを加えたものの、
ホットケーキまんまです(^^;









焼き立てパンケーキにアイスを乗せたら…、
ちょっとしたデザートプレート?!風になり、
なかなか美味しかったです☆










ママは、抹茶のパンケーキにしましたよ~。
たまには、こんなお昼ご飯もいいものですね(^^)

関連記事