白ネコちゃん弁当

ガロとダッコ

2012年07月10日 21:51




先日、知人がお家の桃を持ってきてくれました。
その数、なんと28個!!
桃食べ方放題ですよ~(^^)アリガト~☆







今日のお弁当




白ネコちゃん弁当

白ネコ(白おにぎり。海苔、蒲鉾)
ささみチーズフライ
蒲鉾の人参サンド
卵焼き
キュウリと春雨のサラダ
プチトマト、オクラ

キウイ

今日は、やっぱりガロを偲んで猫ちゃん弁当にしました。
ガロは、茶色い猫だったのですが、おにぎりを茶色にすると思い出し過ぎる?!気がして…、あえて白ネコにしましたよ。

子供達は、上手に気持ちを整理しつつあって、「ガロは見えないけど、まだ家にいて、それから49日過ぎて天国に行くんよね~。」と話しています。
私も、ふと思い出しながらも…、日常生活を穏やかに過ごしています(^^)










週末のパン




プチパン3種

チーズ、クランベリー&クリームチーズ、餡餅

ホント、色んなことがあった先週末でしたが、そう言えば、その合間にプチパンを焼いたりもしたのでした☆
実家に帰る時の手土産として焼いた物です。

餡餅は、頂き物の鹿児島のお土産です。
お土産等のお餅は、パンに入れて温めて食べると、びよ~んと伸びて子供は大喜びします(^^)
土産が最期に余った時には、冷凍してパン用に取っておきま~す☆






関連記事