最近のパン

ガロとダッコ

2012年07月04日 10:09

最近ハマっているスロー醗酵のパン☆
一晩冷蔵庫醗酵させることで、
同じ材料で作っても、ビックリするくらい味わいが~♪
以下のパンは、全部スロー醗酵で作りました☆







今朝焼いたばかりの「コーンパン」です。
蒸したコーンを粒にして、パンに練りこみました☆
やっぱり、缶詰コーンよりも甘いです!









ぷちっとはじけて、甘い汁が出るコーンのおかげで、
普通の丸パンもリッチになった気分です(^^)










なまこのような「紫いも食パン」(^^;
型が大きすぎて、びよ~んとだらけたパンが焼けてしまいました…。










紫芋パウダーが入っています☆
ベリーミックスの甘いジャムをつけて食べましたよ(^^)










いつもの「惣菜パン」です!
下の子、晩ご飯前に4個も食べてしまいました(--;
そう言えば、このパンだけは、普通のイースト醗酵で作った気がします。










チーズ&ベーコンのパン
簡単だけど見栄えが良いので…、よく焼くパンです(^^)
一斤分も、ペロリと食べてしまいます!









さてこちら(と次↓のパン)は、
惣菜パンを作りたい♪とのリクエストがあって、
知り合いのお宅にお邪魔して、一緒に作ったパンです☆
(惣菜パン)










オーブンなど道具の違いはあるものの、
どこで焼いても、美味しい☆楽しいものだなぁ~♪
としみじみ感じました(^^)
(ハム&チーズのパン)










「食パン」も沢山焼きましたが、
写真にすると全部同じに見えます(笑)

生活リズムに合ったパンを焼く方法が見つかったことが幸せです♪
これからも、無理なく楽しんで焼き続けたいと思ってます~(^^)

関連記事